発表者・座長へのご案内
発表者の皆様へ
発表スライド提出
使用可能な発表データはWindows Microsoft Power Pointを使用し作成したデータに限ります。使用するフォントはWindows7に標準搭載のものを推奨します。
USBメモリにてご持参ください。事務局PCでのチェックで問題なければデータをお預かりいたします。ご自身のPCを持ち込まれる場合、PC受付終了後にご自身でPCを会場内壇上へお持ちください。
音声は使用できません。動画や他のアプリをご利用の方、Macをご利用の方はノートパソコンをお持ち込みください。
会場設備
Windows PC1台、プロジェクター1台(1面映写 1024x768px)
会場で用意するPCケーブルコネクタはHDMIです。
データ・PC受付
筆頭演者は、必ず予備データのUSBメモリ(ウイルスチェック済)をご持参のうえ、45分前までに受付を終了してください。
USB内には発表に必要なデータのみとし、他のデータは保存しないでください。
学会終了後に全てのデータは消去します。
一般演題
前演者の発表が始まりましたら次演者席に着席してください。
一般演題は、発表6分、質疑応答3分です。
発表時間の厳守をお願い申し上げます。
討議の形式は座長の指示に従ってください。
抄録について
本会の発表抄録は日本熱傷学会機関紙「熱傷」に掲載されます。
文字数は演題名・演者含めて400字以内になります。
抄録の内容や字数に変更があれば、学会終了後1週間以内にword形式で事務局までお送りください。
個人情報保護について
患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームドコンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないように十分留意してください。
個人情報が特定される場合は発表を中止させて頂く場合があります。
利益相反
すべてのセッション演者は発表演題に関する利益相反の開示にご協力ください。
詳細は「一般社団法人日本熱傷学会臨床研究・基礎研究の利益相反に関する指針及び同施行細則」を参照してください。
日本熱傷学会ホームページ|利益相反について
座長の先生方へ
座長の先生方はご担当のセッション開始5分前までに次座長席に着席してください。
進行はおまかせ致しますので、プログラム時間の遵守をお願い致します。
発表時間は座長自ら時計でご確認下さい。